1 8月

残暑お見舞い申し上げます

002
夕べの月は綺麗でした(^^♪
それにしても「・・・」
「今年は、冷夏・・・・」って誰か行ってませんでしたか(^^ゞ


004

蝉しぐれに包まれた涼しい店内で
茹でたて 枝豆
アツアツ 牛すじポン酢仕立て
新鮮デカイ いわし刺身

生ビール( ^^) _U
いかがですかー

でも、お家でシャワー浴びて部屋着でビールのがいいかも・・・

10 7月

大きいイワシ(^^♪

001

台風の影響で仕入れが心配でしたが
それほどの影響もなく・・・

と言うよりも
今年一番のイワシ&かつおが入荷しました

大きさをお伝えしたくて
持ってみたり
出刃庖丁をおいてみたり
しましたが、私の手も出刃も大きいので
イマイチ伝わりません(^^ゞ

今度は調理場にジョウギをおいときますか

10 6月

おすすめ進まない

FullSizeRender
毎日手書きで書くのですが・・・・

午前中は、仕入に走り回り
店に戻って仕込、仕込、開店準備、、、、
毎日同じことをしているのに
毎日、バタバタ
とくにこの「本日のおすすめ」が悩ましい

面倒だとか、書きたくない、なんてことは
不思議と全くないのだけれど、、、

何故か、毎日夕方の営業開始ギリギリ
(夕方は17時に店を開けます)
いつも慌てて書いてます

書いてる途中に色々有ったりもする
しゃべりながら書くと必ず間違うし
途中で止めると字体が変わるし
一気に書きたいけどなかなか、そーは行かない

けど、今日は一気に書けた
ふー

さっ。営業開始(^^♪

8 6月

そら豆のかき揚げ

11377222_830803310341225_6636208317937583225_n
↑くうママさんの撮影(弥七店内にて)

お陰様で六月一週目の週末も
大忙しでした

ありがとうございました

今日は、月曜日で弥七はお休みを頂いていますが
私は、午前中は市場と用足しに歩き
午後は、一人で事務仕事( ..)φ

今日は、市場でサンマを見つけました
チョットびっくり

でも、やっぱり”解凍さんま”でした
その名の通り
去年のサンマを冷凍しておいてもどしたモノです
今年のはあと二カ月くらいはお預けですね
待ちどおしい・・・

カツオは良くなって来ましたねー
今日見たのは勝浦港のモノでした
明日は、コレとイワシが欲しい(^^♪

でも、欲しい顔はしないのです
この辺の市場での駆け引きがタマラナイ(*^^)v

「明日は、もう一声安くなってろよー」と念力を掛けときました

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
茨城県牛久市神谷5-35-1
鮨・旬の味 弥七
http://www.yashichi.com
TEL029-871-8700
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆