18 7月

いごこち。楽しさ。( ^^) _U

以前に書きましたが、”設計で二つのこだわり”のことです

二つ目は、カウンター席。。。

私は、自分でノミクイに歩く時(大好きです)
なるべくカウンター席に座ります

でも、、

いごこちの良いカウンター席って、、

なかなか無いですよね
もちろん、工夫をされているお店も有りますけど、、、

座り心地
見上げる感じ
酔うと怖い感じ(飲みすぎ??)

が、気になるんです

アグラをかきたくなる
足の置き場に困る
不安定
板さんと話してると首が痛くなる

これが、私の感じです
(あくまでも私がデカくてノンベイだから(^^;) )

だから、自分の店では。。。と思う訳でです

メジャーを持ってノミクイしました
お寿司屋さんでも 居酒屋さんでも 天ぷら屋さんでも

こっそりメジャー出して
高さ。幅。etc。。。計りました

イスをデザインしているデザイナーさんの如く。。。イッパイ

「良いのができだどー」と
思ったのもつかの間

いざ、営業してみたら。。。

残念((+_+))

出来てみたら

とても残念

「カウンター越しに料理が出し辛い」
お好みでお鮨を出すのも
小皿などを出すのも
空いた器を下げるのも

辛い。。

でも、お客様がいごこちが一番と
無理やり納得している感

先輩方がやってた設計は

ちゃんと意味が有ったカウンターの仕組みを知ったのは
出来た後でしたトサ

考えている様で浅かった店主
佐藤 渡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>